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ユニット:27
《地獄の大公サルガタナス》 1
《アラクネ》 2
《夢魔リリム》 2
《雷鳴の舞姫ライカ》 3
《深き森の騎兵団》 3
《アーマーン伏兵隊》 3
《ステルス・スナイパー》 2
《サキュバス》 2
《ナイトシェイド》 2
《ハーピィ天空巡回隊》 3
《陽だまりの踊り娘》 2
《七つの海の王子》 2
戦闘スペル:14
《グリンウィンド・ララバイ》 3
《サンド・カーテン》 2
《ブライアー・ピット》 2
《ヒュプノシス》 2
《ウィンド・カッター》 1
《ジェット・ストリーム》 1
《ブラッディ・ブランド》 2
《ミスフォーチュン》 1
アイテム:6
《太陽のロザリオ》 2
《封印の札》 2
《魔力のスクロール》
地形:3
《妖精の輪》 3
・コメント
土風ライカにタッチ魔を施したデック。
ライカさんの虚弱体質をハンデスで補うデザインです。
対抗も落とせば大丈夫ですよ。
ただし、安定して先攻が取れないとジリ貧になりがちなので日ごろの行いが重要です。
そのため、フリー戦レベルになってしまうのが残念な所。
どこかにアミュレット、メズマホールを入れたいところですかね。
《地獄の大公サルガタナス》 1
《アラクネ》 2
《夢魔リリム》 2
《雷鳴の舞姫ライカ》 3
《深き森の騎兵団》 3
《アーマーン伏兵隊》 3
《ステルス・スナイパー》 2
《サキュバス》 2
《ナイトシェイド》 2
《ハーピィ天空巡回隊》 3
《陽だまりの踊り娘》 2
《七つの海の王子》 2
戦闘スペル:14
《グリンウィンド・ララバイ》 3
《サンド・カーテン》 2
《ブライアー・ピット》 2
《ヒュプノシス》 2
《ウィンド・カッター》 1
《ジェット・ストリーム》 1
《ブラッディ・ブランド》 2
《ミスフォーチュン》 1
アイテム:6
《太陽のロザリオ》 2
《封印の札》 2
《魔力のスクロール》
地形:3
《妖精の輪》 3
・コメント
土風ライカにタッチ魔を施したデック。
ライカさんの虚弱体質をハンデスで補うデザインです。
対抗も落とせば大丈夫ですよ。
ただし、安定して先攻が取れないとジリ貧になりがちなので日ごろの行いが重要です。
そのため、フリー戦レベルになってしまうのが残念な所。
どこかにアミュレット、メズマホールを入れたいところですかね。
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のっしのっしかめさん
ユニット:28
《マグネティック・エンプレス》 2
《紅帝竜バルバロッサ》 3
《ストーン・バジリスク》 3
《オリハルコン・トータス》 2
《夢魔の王姫リリス》 2
《レディ・アルストロメリア》 2
《ナイトシェイド》 3
《ワイト》 2
《サキュバス》 2
《モーラ》 3
《マーガレット》 2
《ホブゴブリン用心棒》 2
戦闘スペル:17
《フレイム・ストライク》 1
《フレイム・タイド》 2
《ウォー・ドラム》 2
《サンド・カーテン》 3
《ブライアー・ピット》 2
《ペトリフィケーション》 2
《ニードル・シャワー》 2
《ウィンド・カッター》 2
《カース・ディスラプト》 1
地形:5
《妖精の輪》 3
《地平線》 2
・コメント
復活祭用に組んだ土ドラゴンを基に作成。
土の大型の固さとリリス他の快楽の夢で除去していくデックです。
水土にはドラゴン、ドラゴン相手にはリリスをぶつけるように使うと強いです。 きっと。
*枠がそれとなく出ますので、メタとしてカッターを入れました。
今時なら使わない機会がほぼ無いので◎
ユニット:28
《マグネティック・エンプレス》 2
《紅帝竜バルバロッサ》 3
《ストーン・バジリスク》 3
《オリハルコン・トータス》 2
《夢魔の王姫リリス》 2
《レディ・アルストロメリア》 2
《ナイトシェイド》 3
《ワイト》 2
《サキュバス》 2
《モーラ》 3
《マーガレット》 2
《ホブゴブリン用心棒》 2
戦闘スペル:17
《フレイム・ストライク》 1
《フレイム・タイド》 2
《ウォー・ドラム》 2
《サンド・カーテン》 3
《ブライアー・ピット》 2
《ペトリフィケーション》 2
《ニードル・シャワー》 2
《ウィンド・カッター》 2
《カース・ディスラプト》 1
地形:5
《妖精の輪》 3
《地平線》 2
・コメント
復活祭用に組んだ土ドラゴンを基に作成。
土の大型の固さとリリス他の快楽の夢で除去していくデックです。
水土にはドラゴン、ドラゴン相手にはリリスをぶつけるように使うと強いです。 きっと。
*枠がそれとなく出ますので、メタとしてカッターを入れました。
今時なら使わない機会がほぼ無いので◎
ユニット:35
《地獄の大公サルガタナス》 1
《キング・グリフォン》 2
《トルネード・ホーク》 2
《鉄槌王バラック》 2
《アーマーン伏兵隊》 3
《ウミゴロウ》 2
《オーク鉄馬騎兵団》 2
《牛頭鬼の戦斧使い》 2
《ステルス・スナイパー》 1
《ナイトシェイド》 3
《銀狼カリスト》 3
《オーク長槍隊》 2
《欲深き皇帝》 3
《黒曜蟲》 2
《プラズマ・ボール》 2
《サイレント・ファング》 3
アイテム:6
《封印の札》 2
《魔力のスクロール》 3
《金剛丸》 1
地形:9
《白夜の空》 3
《トンネル》 2
《地平線》 2
《妖精の輪》 2
・コメント
普通の白夜ウルフですね。
バラックは最初は要らないと思いましたけど、使ってみると凄い安定感があって◎。
基本的に殴るぐらいしか除去手段が無かった白夜にこそ必要なユニットでした。
バラックがあることによって攻守共に隙が無い仕上がりになります。
また、サイレントファングがとても強い。
過労死するぐらいに使ってこその白夜ウルフだと思うぐらいのエースです。
改良するとしたら同系対策のマンティスアームとか入れてみたり。
飛行のプレッシャーのカースエレメンタル入れてみたり そんな所でしょうか。
進軍がとても重要なのでそういう面を鍛えるのはいいデックだと思います。
《地獄の大公サルガタナス》 1
《キング・グリフォン》 2
《トルネード・ホーク》 2
《鉄槌王バラック》 2
《アーマーン伏兵隊》 3
《ウミゴロウ》 2
《オーク鉄馬騎兵団》 2
《牛頭鬼の戦斧使い》 2
《ステルス・スナイパー》 1
《ナイトシェイド》 3
《銀狼カリスト》 3
《オーク長槍隊》 2
《欲深き皇帝》 3
《黒曜蟲》 2
《プラズマ・ボール》 2
《サイレント・ファング》 3
アイテム:6
《封印の札》 2
《魔力のスクロール》 3
《金剛丸》 1
地形:9
《白夜の空》 3
《トンネル》 2
《地平線》 2
《妖精の輪》 2
・コメント
普通の白夜ウルフですね。
バラックは最初は要らないと思いましたけど、使ってみると凄い安定感があって◎。
基本的に殴るぐらいしか除去手段が無かった白夜にこそ必要なユニットでした。
バラックがあることによって攻守共に隙が無い仕上がりになります。
また、サイレントファングがとても強い。
過労死するぐらいに使ってこその白夜ウルフだと思うぐらいのエースです。
改良するとしたら同系対策のマンティスアームとか入れてみたり。
飛行のプレッシャーのカースエレメンタル入れてみたり そんな所でしょうか。
進軍がとても重要なのでそういう面を鍛えるのはいいデックだと思います。
新弾1週間前なので、この環境で組んだデックを毎日書きます!
多分・・・。
ユニット:22
《地獄の大公サルガタナス》 1
《聖炎の女神スケグル》 3
《戦天使サンダルフォン》 2
《春の女神フローラ》 3
《輝く雨の天使》 2
《太陽を睨む天使》 2
《ワルキュリア騎兵隊》 3
《ワルキュリア蒼天近衛兵》 3
《リザードマン伏兵隊》 2
《リング・クリケット》 1
アイテム:5
《虹のつまった指輪》 3
《封印の札》 2
戦闘スペル:19
《ブルーメイル・シュトローム》 2
《グリンウィンド・ララバイ》 3
《アヴァランチ》 2
《ゴッド・ウィンド》 3
《リザレクション》 3
《ディスペル・マジック》 2
《プラズマ・インパクト》 2
《ミスフォーチュン》 2
地形:4
《妖精の輪》 3
《遠く遠く》 1
・コメント
フォーチュンは趣味で2枚。
通常ならアヴァランチ3でも。
メイルも環境次第でタイダルとの差し替えです。
今はニュークとかバルバロッサ大目なのでタイダルでいいかもしれません。
サルガタナスは4枚目のスケグルですので。
スケグルクラスの強さを持ち尚且つ指輪が持てるのはサルガタナスぐらいしかないので。
実質効果死んでいるサンダルフォンよりはまっしレベルです。
サンダルフォン専用にチューンするとデックが歪になりますし。
女神候補生と入れ替えでもいいかもしれないサンダルフォン。
サルガタナス召喚でスケグル/指輪落ちる展開なんてのもありますけど、
そういう展開になるってのは大体の負け戦。
大体スケグル引いてなく指輪も無いって展開だと思うので。
それこそ選択の余地すらないと思います。
エースとなりうるものの数を増やす事でそういった展開が減りますし。
3枚のみのスケグルに頼るより4枚目の戦力を入れておいた方が、通常は良いと思います。
ただ、英雄点で落ちる局面って物も有るので、一概にどちらが正しいとはいえないかも。
それこそトーナメントとかそういう場面なら対戦数が少なく、負けたら終了の場面でなら
不慮の事故を避けることになるのでサルガタナスを外す選択も良いと思います。
ようはキーカード増やした方が安定感が出る的な事です。
指輪に対応する長靴とか入れたいですけど、入れる場所が無いので。
指輪無しでも1戦闘ぐらいならギリギリ何とかなりそうですし今回はなしとしました。
多分・・・。
ユニット:22
《地獄の大公サルガタナス》 1
《聖炎の女神スケグル》 3
《戦天使サンダルフォン》 2
《春の女神フローラ》 3
《輝く雨の天使》 2
《太陽を睨む天使》 2
《ワルキュリア騎兵隊》 3
《ワルキュリア蒼天近衛兵》 3
《リザードマン伏兵隊》 2
《リング・クリケット》 1
アイテム:5
《虹のつまった指輪》 3
《封印の札》 2
戦闘スペル:19
《ブルーメイル・シュトローム》 2
《グリンウィンド・ララバイ》 3
《アヴァランチ》 2
《ゴッド・ウィンド》 3
《リザレクション》 3
《ディスペル・マジック》 2
《プラズマ・インパクト》 2
《ミスフォーチュン》 2
地形:4
《妖精の輪》 3
《遠く遠く》 1
・コメント
フォーチュンは趣味で2枚。
通常ならアヴァランチ3でも。
メイルも環境次第でタイダルとの差し替えです。
今はニュークとかバルバロッサ大目なのでタイダルでいいかもしれません。
サルガタナスは4枚目のスケグルですので。
スケグルクラスの強さを持ち尚且つ指輪が持てるのはサルガタナスぐらいしかないので。
実質効果死んでいるサンダルフォンよりはまっしレベルです。
サンダルフォン専用にチューンするとデックが歪になりますし。
女神候補生と入れ替えでもいいかもしれないサンダルフォン。
サルガタナス召喚でスケグル/指輪落ちる展開なんてのもありますけど、
そういう展開になるってのは大体の負け戦。
大体スケグル引いてなく指輪も無いって展開だと思うので。
それこそ選択の余地すらないと思います。
エースとなりうるものの数を増やす事でそういった展開が減りますし。
3枚のみのスケグルに頼るより4枚目の戦力を入れておいた方が、通常は良いと思います。
ただ、英雄点で落ちる局面って物も有るので、一概にどちらが正しいとはいえないかも。
それこそトーナメントとかそういう場面なら対戦数が少なく、負けたら終了の場面でなら
不慮の事故を避けることになるのでサルガタナスを外す選択も良いと思います。
ようはキーカード増やした方が安定感が出る的な事です。
指輪に対応する長靴とか入れたいですけど、入れる場所が無いので。
指輪無しでも1戦闘ぐらいならギリギリ何とかなりそうですし今回はなしとしました。
リリムさんでがんばるでっく。
ユニット 28
《ブラウニーズ》 2
《フェアリー・ドラゴン》 2
《七つの海の王子》 2
《ドライアド》 3
《サキュバス》 2
《アーマーン伏兵隊》 3
《アーマーン抜刀隊》 3
《深き森の騎兵団》 3
《夢魔リリム》 2
《氷の騎士ファーレンハイト》 2
《レディ・アルストロメリア》 1
《紅帝竜バルバロッサ》 2
《地獄の大公サルガタナス》 1
戦闘スペル 12
《フレイム・ストライク》 1
《タイダルウェイヴ》 3
《プロテクション》 1
《キュクレイン・フラッド》 2
《サンド・カーテン》 2
《ブライアー・ピット》 1
《ブラッディ・ブランド》 2
アイテム 7
《太陽のロザリオ》 2
《封印の札》 2
《魔力のスクロール》 2
《滅びの粉塵》 1
地形 3
《妖精の輪》 3
・コメント
水土にリリムさんを入れたデック
リリムさんはマイナーユニットですが、とても強いです。
渋い活躍がするのが◎。
飛行なのも水土的にありがたい存在です。
ストライクが強かったので今後は増やしたい所。
ユニット 28
《ブラウニーズ》 2
《フェアリー・ドラゴン》 2
《七つの海の王子》 2
《ドライアド》 3
《サキュバス》 2
《アーマーン伏兵隊》 3
《アーマーン抜刀隊》 3
《深き森の騎兵団》 3
《夢魔リリム》 2
《氷の騎士ファーレンハイト》 2
《レディ・アルストロメリア》 1
《紅帝竜バルバロッサ》 2
《地獄の大公サルガタナス》 1
戦闘スペル 12
《フレイム・ストライク》 1
《タイダルウェイヴ》 3
《プロテクション》 1
《キュクレイン・フラッド》 2
《サンド・カーテン》 2
《ブライアー・ピット》 1
《ブラッディ・ブランド》 2
アイテム 7
《太陽のロザリオ》 2
《封印の札》 2
《魔力のスクロール》 2
《滅びの粉塵》 1
地形 3
《妖精の輪》 3
・コメント
水土にリリムさんを入れたデック
リリムさんはマイナーユニットですが、とても強いです。
渋い活躍がするのが◎。
飛行なのも水土的にありがたい存在です。
ストライクが強かったので今後は増やしたい所。
プロフィール
HN:
龍宮
性別:
女性
自己紹介:
種族:スピリット
進軍タイプ:飛行
属性:水 5/4/4
スペル:水水
耐性:津波
○龍宮[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「属性:水」の場合、
「攻撃力:+1&防御力+1」する。
出現頻度:極稀
カードセット:神霊獣の咆哮
最近では、きんぎょの相手をしてあげたり。
大きな魚や蒼い女神にポジションを狙われて大変です。
しかし、ボダおばさんに対する明確な回答であるわたしの強さに変化はありません。
展開力に欠ける水属性の仲間たち。
飛行であるわたしの注目度は高いと思います。
蒼き巫女であるわたしの物語も残り約半年。
悔いの残らないように生きて行きたいと思います。
あろあろ
進軍タイプ:飛行
属性:水 5/4/4
スペル:水水
耐性:津波
○龍宮[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「属性:水」の場合、
「攻撃力:+1&防御力+1」する。
出現頻度:極稀
カードセット:神霊獣の咆哮
最近では、きんぎょの相手をしてあげたり。
大きな魚や蒼い女神にポジションを狙われて大変です。
しかし、ボダおばさんに対する明確な回答であるわたしの強さに変化はありません。
展開力に欠ける水属性の仲間たち。
飛行であるわたしの注目度は高いと思います。
蒼き巫女であるわたしの物語も残り約半年。
悔いの残らないように生きて行きたいと思います。
あろあろ
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