忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種族:スピリット
属性:水 レベル:5 攻撃:4 防御:4 進軍タイプ:飛行
スペル:水水
耐性:津波
○龍宮[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「属性:水」の場合、「攻撃力:+1&防御力+1」する。
出現頻度:極稀
カードセット:神霊獣の咆哮

海の青い巫女といえばわたしアリアオロです。
PR
自家用シリーズ3個目ですっ!

ユニット 23
《サボテン・マム》 2
《ダムロの龍器兵》 3
《ナイトシェイド》 2
《ホーンへルム双盾兵》 3
《鉄と鋼の王ゲパルト》 2
《ダムロの錬金銃兵》 2
《ダムロ徹甲突破隊》 2
《白霧の驍将ガトー》 1
《ガトリング・ヴァイバー》 3
《スティング・マーター》 3

アイテム 20
《強靭の薬》 3
《ディスペル・ジェム》 3
《ブレイク・ジェム》 2
《六門神酒》 1
《ティランガの錬金弾》 3
《シャンヴァーの錬金弾》 2
《トキシンの錬金弾》 2
《トルクメンの錬金弾》 2
《ヴァルボルの錬金弾》 1
《キュクレインの錬金弾》 1

地形 7
《妖精の輪》 3
《宝物庫》 2
《吹き抜ける風》 1
《永久凍土》 1

・コメント
錬金弾です!
正面はゲパルト組みでサイドからスティングが迂回するのが基本と言えましょう。
下手な攻めは弾回収のチャンスとなるのが強みです。
ゲパルトとスティングは対策の方向が逆なので同時に相手されにくいところが◎

・《サボテンマム》
最初期はなんだかいい感じでしたが、最近では微妙です。
メディアってジャンル自体そうは見ませんのであまりいい所も無く。
ウィスプ辺りでもいいと感じます。

・ガトー
世間の評価はいまいちですが、サブとしては優秀です。
2枠持ちの5レベルはそれほど貴重です。
移動テキストもユニット少な目のデックなので安心感◎

デック名:リザ

ユニット 29
《レイン・スラッグ》 2
《深淵》 1
《ポイズン・トードー》 3
《七つの海の王子》 2
《ドライアド》 2
《モーラ》 2
《アーマーン伏兵隊》 3
《アーマーン抜刀隊》 2
《ナーガ》 2
《マンティス・アーム》 1
《深き森の騎兵団》 2
《真珠の人魚姫メディア》 3
《レディ・アルストロメリア》 1
《地獄の大公サルガタナス》 1
《死の女神アスタロト》 1
《オーシャン・ロード》 1

戦闘スペル 12
《タイダルウェイヴ》 3
《ブルー・メイルシュトローム》 1
《プロテクション》 1
《キュクレイン・フラッド》 2
《サンド・カーテン》 2
《ディスペル・マジック》 3

アイテム 6
《太陽のロザリオ》 2
《封印の札》 2
《魔力のスクロール》 2

地形 3
《妖精の輪》 2
《吹き抜ける風》 1

・コメント
前回の大会内容を踏まえてこうなりました。
環境的に白夜ニュークスケグルとミラーとなる確率が高いので差し替え。
スケグルは普段なら五分前後なため大して対策はせず。
ニュークも従来のままで有利なのでこのままとしました。
ミラーマッチはプレイングで勝てる状態なので対白夜の方向性で調整。
前回のわたしの枠は最後まで迷いましたが、安定感とサイズでロードアスタロトになりました。
今後アンゴルボダが流行るならばわたしの時代も来るはずです。
今日が決勝です。
わたしもがんばりますよー
ポセイドンが女性…?
ますますわたしの立場が危うくなるじゃないですか。
本当の敵は身内と言う奴ですか。
グリングルさんも同じ感じでやってください
プロフィール
HN:
龍宮
性別:
女性
自己紹介:
種族:スピリット
進軍タイプ:飛行
属性:水 5/4/4 
スペル:水水
耐性:津波
○龍宮[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「属性:水」の場合、
「攻撃力:+1&防御力+1」する。
出現頻度:極稀
カードセット:神霊獣の咆哮

最近では、きんぎょの相手をしてあげたり。
大きな魚や蒼い女神にポジションを狙われて大変です。
しかし、ボダおばさんに対する明確な回答であるわたしの強さに変化はありません。
展開力に欠ける水属性の仲間たち。
飛行であるわたしの注目度は高いと思います。

蒼き巫女であるわたしの物語も残り約半年。
悔いの残らないように生きて行きたいと思います。
あろあろ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]