忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしのお供たちの考察でもします。

《深淵》
まりもですね。
出るのが判明した当時は強いとか言われてましたが、今は・・・。
髑髏騎士が居なかったり、ライカさんの美味しい餌の時点で用は無いと思います。
そもそもアーマーンで貫通しそうですしね。
それでも消費せずに守る時とかは有っても良いかも知れません。
3221だと2レベルの質的に余り強そうではないですけど・・・。

・ 《レイン・スラッグ》
S後期では結構な悪さをしたカードですね。
動かないスラッグと聞くとピンと来る人もそれなりに居る事でしょうか?
この環境下だと渋い活躍をします。先撃ちでルビーさん止めてみたり。
まりもさんとはつよそうだけど簡単に止まるので注意しましょう。

・ 《アプサラス》
あぷーさんですね。
こんなに肌を露出して何を考えてるのかわかりません。
今だと結構有益なカードですね。
わたしの苦手なディプロドクスとか止めれますし。
大型はコレだけで解決しそうな気さえしてきます。
プロテクションと組ませれば・・・とかは無謀なので辞めておいた方が良いです。

・ 《エビライダー》
えびさんです。
この人は何でバイクに乗ってるんでしょう?
効果は無視して2/2/2イニシ1と見るならそれなりには強いです。
でも、現状えびさんにする必要性も薄いですね。

《セイレーン》
ディプロドクス対策としてはあぷーさんと互換の関係だと思います。
飛ばなければ良いんですよ。
カッターとかの関係上こっちの方が良いかもしれないですね。

《不敗将軍ウェイヤン》
あの魔術師です。不敗ですからそれはもう強い。
負けそうになっても違う地形で勝ってしまう事が良くあります。
むしろそう使う方が良いですね。
単純に回収可能な222スペル水としても優秀です。
アーマーン2+ウェイヤンとかお手軽で強いと思いますよ。

《ポイズン・トード》
ナーガくんとコンボと思われますけど単体でも充分強いと思います。
壁としてはコレだけで充分ですし、たまにアタッカーとかトライホーンを食べたりします。
しかし、なぜにターマイトとかも食べれるようにしたんでしょうか・・・。
将来的にグリングルターマイトとかはやるんですかね?
あんまりイラスト的に良くないと思うんですが・・・・

《リザードマン斬込隊》
とかげくんです。普通すぎですね。
わたしのデックに入れるというよりはライカさんとか
先攻を取ると嬉しいデックの傭兵として活躍しています。
汎用ユニットとか言う奴ですね。

《アーマーン抜刀隊》
この環境下で最高峰のユニットの一つだと思います。
単体で3対抗ぐらい。コレはなかなか強いですね。
スペル枠無視してでも採用してかまわないとかそんなレベルです。
Sレギュ末期にも4レベルでそんな剣がありましたね。

《アーマーン伏兵隊》
こちらはスペルが無い代わりに打点が大きい。
わたしと組めばソニアさんまで倒せるのは優秀ですね。
この2種のせいで4レベルには殆ど用がない事になったんじゃないかなーと思います。
とりあえず葵さんはとってもかわいそうですね。
ダロさんが収録されるとかそんな事が無いと救われる事は無さそうです。

《ナーガ》
D-0ではまさかのコモン落ちまで果たしたひとです。
まぁ、この世界だと貴重な即死コンボの片割れですし強いですけど。
種族操作は色々渋いコンボが出来るのでオススメです。
ソニアさんの妨害だとか粉塵とのコンボだとか。
プレイヤーのセンスが問われるカードだと思いますね。

《ヒドラ》
この人は一体何をしに来たんでしょうか・・・。
この環境だと強い気もしますけどもっと強いのがいそうな気もします。
七海くんが来たらもしかして活躍するかもしれませんね。
来る頃にはもはや忘れられてる気さえしますが。

《リザードマン水蛇騎兵隊》
昔は444で最高峰のユニットのトカゲさんです。
今はパートナーの七海くんがいなかったりアーマーン2種の強さのせいで霞んでいますけど。
安定はしていますけど奇数が強いこの環境ではわざわざこの人を使う必要がないきもします。

《バブル・クラブ》
かにさんです。
なぜにこの人は稀になったんでしょうか・・・。
性能としては546で頑丈では有りますけど普通タイミングから動かれたら逃げれません。
まぁ先攻取れれば強そうですね。

《龍宮姫アリアオロ》
わたしです。水で貴重な飛行です。
S末期に居たニヤニヤする王子様よりは汎用性が高い効果ですね。
すごいささやかな効果ですけど・・・。
この環境では1の差が割と大きいので結構大事だとは自分でも良く思います。
問題としては先攻取られるとフレイムストライクで死んでしまう事でしょうか?
早くデフレクション辺りを返してください。
あんまり解決になってない気もしますけど気持ちの問題です。

《レジェンド・ロブスター》
えび紳士です。
ライダーに比べとても落ち着いた印象ですね。
ブラウニーズ+セイレーン的な効果を持っていてコンボユニットとして結構渋いカードです。
でも、それをするなら各自を使った方がパーティ構築的にも楽なんじゃ・・・。
とは思いますけどリミットを5も埋めれたり深海移動持ちなのでそれなりには強そうですね。

《パール・ドラゴン》
パールちゃんです。
昔は水バランスの重要なカードでした・・・。
今の環境下だと単体津波は余り必要ないですけど・・・。
素直にウォータードラゴンくんを返してください。
まぁ、今後ドラゴンとか流行った時にでも見直されるとは思います。
コーラルくんが来ちゃったら2番手になってしまいますけどね。

《エンシェント・ノーチラス》
リヴァイアサンと違いがイマイチ判らないいきものです。
リヴァイアサンに比べてパーティ的に柔軟性はありますけど。
あんまり大した差が感じられない気もします。
でも、本陣戦でアーマーンと組めるのは強そうではありますね。
がっかりレアという訳でもなさそうです。

《海皇龍リヴァイアサン》
わたしがいつもお世話をしています。 でも、なぜか津波を忘れてきています。 深海移動はいらないので津波を持ってきて下さいよ。 この環境下だと先攻で殴りきり、後手では水スペルを使えって事でしょうけど、 殴ってくるユニットはドラゴンぐらいしか居ません。 そのドラゴンは6点ぐらいしか出ないわけで・・・。 あんまり必要ないんじゃないかなーと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
龍宮
性別:
女性
自己紹介:
種族:スピリット
進軍タイプ:飛行
属性:水 5/4/4 
スペル:水水
耐性:津波
○龍宮[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「属性:水」の場合、
「攻撃力:+1&防御力+1」する。
出現頻度:極稀
カードセット:神霊獣の咆哮

最近では、きんぎょの相手をしてあげたり。
大きな魚や蒼い女神にポジションを狙われて大変です。
しかし、ボダおばさんに対する明確な回答であるわたしの強さに変化はありません。
展開力に欠ける水属性の仲間たち。
飛行であるわたしの注目度は高いと思います。

蒼き巫女であるわたしの物語も残り約半年。
悔いの残らないように生きて行きたいと思います。
あろあろ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]