忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主に調整用ですっ!

ユニット 22
《ミネルヴァの極光導師》 1
《ナイトシェイド》 2
《竈の女神ヘスティア》 1
《コアトル》 3
《ミネルヴァの極光騎士団》 3
《極光のセレネ》 3
《コアトル》 3
《過去を紡ぐ女神ウルド》 2
《ミスト・ウォーカー》 2
《ペルソナ》 1
《夢魔の王姫リリス》 1

戦闘スペル 23
《バック・ドラフト》 2
《キュクレイン・フラッド》 2
《ペイン・ペイント》 1
《グリンウィンド・ララバイ》 2
《トリック・ルーム》 2
《メルト》 1
《グリンウィンド・ラプソティ》 2
《バインド・ウィンド》 2
《ゴッド・ウィンド》 1
《クロス・ファイア》 2
《レインボー・メビウス》 2
《ハングド・マン》 3
《アビス・ディメンション》 1

地形 5
《妖精の輪》 3
《吹き抜ける風》 1
《シャーウッドの森》 1

・コメント
いわゆる普通のミネルヴァです。
2レベルユニットは422パーティになると枠と基礎値が減りすぎるので、
4+4の形をとり本陣に即時で出す要員として最低限まで絞りました。
ウォーカーペルソナのおかげでさほど問題もないと感じるところです。
初手に引くかどうかって所だけ問題ですが、19枚もあれば普通は引けます。
戦闘スペルが主役といっても良いデックなので、
それこそ即時ユニットで手札を圧迫するのは本末転倒だと思います。

・《アビス・ディメンション》
4枚目のハングドマンになります。
この2種は万能除去なのでミネルヴァの生命線となる感じだと思います。
枠がちょうどララバイ/トリックの裏になってるので同時に撃てるのが◎

ミネルヴァは安定感と爆発力を程よく併せ持つ良いデックだと思います。
後半はウルドコアトルで一気に押せるのが◎

PR
お久しぶりです。
気づけばいつの間にか予選ラウンド1日前。
もしかしたらわたしがいる最後の全国大会の可能性もあります。

蒼き巫女であるわたしの物語も残りわずか?
悔いの残らないように生きて行きたいと思います。
あろあろ
いわゆる最後の力というものですね。

環境としてはシャチとかは抜けるとは思いますが、
数が多いのでその人が抜けるというわけではないという感じです。
同系とかだとやっぱり日ごろの行いが出てくると思うので今から善行を重ねてください。
たとえばわたしにドクペをプレゼントするとか。


と、いう事で参加者の皆様はがんばってくださいませ。

ユニット27
《ナノティラヌス》 1
《パール・ユニコーン》 2
《モーラ》 3
《ナイトシェイド》 3
《冥犬使いヴァスカヴィル》 2
《ワイト》 2
《夢魔の王姫リリス》 2
《レディ・アルストロメリア》 1
《ミラージュ・ドラゴン》 2
《スワンプ・ヒドラ》 3
《アビス・ケルベロス》 2
《邪髪帝ラクシオス》 2
《死の女神アスタロト》 1
《デス・ブリンガー》 1

戦闘スペル 17
《フレイム・ストライク》 1
《ウィンド・カッター》 2
《リザレクション》 3
《ディスペル・マジック》 2
《プラズマ・インパクト》 2
《テラー・ハンド》 2
《クラウド・キル》 2
《ハングド・マン》 2
《ブラッディ・ブランド》 1

地形 6
《妖精の輪》 3
《朧月夜》 1
《吹き抜ける風》 2

・コメント
ケルベロス&ラクシオスのWエース仕様の聖魔です。
他の6レベルは大体戦場の維持&呼び進軍要員で
最終的にはケルベロスorラクシオスで攻めたいところです。
贅沢を言えばヴァスカヴィルは3枚目がほしい感じです。
ユニット 28
《地獄の大公サルガタナス》 2
《ダイアモンド・ドラゴン》 1
《氷晶妃アンゴルボダ》 2
《翡翠魚マカラ》 2
《レディ・アルストロメリア》 2
《深き森の騎兵団》 2
《ドレイク・ビートル》 1
《ストーン・シューター》 1
《アーマーン伏兵隊》 3
《アーマーン抜刀隊》 2
《モーラ》 2
《ナイトシェイド》 2
《ドライアド》 1
《七つの海の王子》 2
《ブラウニーズ》 1
《深淵》 2

戦闘スペル 13
《タイダルウェイヴ》 2
《キュクレイン・フラッド》 2
《サンド・カーテン》 2
《ブライアー・ピット》 1
《グリンウィンド・ララバイ》 1
《メズマライズ》 1
《ウィンド・カッター》 2
《ディスペル・マジック》 2

アイテム 4
《太陽のロザリオ》 2
《封印の札》 2

地形 5
《妖精の輪》 3
《吹き抜ける風》 1
《トンネル》 1

・コメント
ダイアモンドドラゴンがとても強そうなので作成しました。
現環境下では即死効果以外はほぼ耐えられる計算なのが◎
実際の所ボダさんで大体解決してしまいますが、バックが要る安心感というものです。
今の環境に存在するデックのほとんどに五分程度の相性なので使っていて取れも楽ですね。
理想を言えばタイダル3粉塵2程度増やしたいと思います。
つぎはぎの女の子だそうです。
なんて設定・・・。

ユニット 22
《ラケンシュの霊妃》 3
《ダークエルフ暗殺部隊》 3
《ミッドナイト・クィーン》 1
《ナイトシェイド》 2
《ダークエルフ烙印拳士》 2
《魔剣姫ドリブラ》 3
《髑髏の騎士》 3
《邪眼の女帝エレクトラ》 2
《魔眼将アルール》 1
《ワルキュリア女神候補生》 2

戦闘スペル 16
《メルト》 2
《メズマライズ》 2
《ディスペル・マジック》 2
《デッド・ホール》 3
《テラー・ハンド》 3
《ハングド・マン》 2
《ヴェノム・ストライク》 2

アイテム 7
《魔剣クラウソラス》 3
《魔剣ジークフリート》 2
《魔剣クリシュナ》 2
地形 5
《妖精の輪》 3
《吹き抜ける風》 2

・コメント
いわゆる基本的な構築だと思います。
アスタロト不採用の理由は最終的にドリブラワントップのデックな為です。
結局時間稼ぎ程度にしかなりませんし、英雄点のリスクを考えると採用できませんでした。
引けば問題ないです。
イニシでのアクション用にメズマ&メルトを採用しました。
メズマは特に語ることもなく、メルトは通れば後攻確定ですし、
枠も最終的には余るレベルなので問題なく使えます。
本当は妖魔の勇者が入っていたんですけど・・・。
あづみ先生のファンですのでやっぱり入れたいなーとは思います。
使ってみてクィーンが強かったので烙印をシェイド&クィーンに変更したい所です。

このデックは最終的に自分の手札と場だけ見れば大体良いので、
あまり好きなタイプじゃないかもしれません。
いわゆる指輪スケグル等に近い方向性です。
プロフィール
HN:
龍宮
性別:
女性
自己紹介:
種族:スピリット
進軍タイプ:飛行
属性:水 5/4/4 
スペル:水水
耐性:津波
○龍宮[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「属性:水」の場合、
「攻撃力:+1&防御力+1」する。
出現頻度:極稀
カードセット:神霊獣の咆哮

最近では、きんぎょの相手をしてあげたり。
大きな魚や蒼い女神にポジションを狙われて大変です。
しかし、ボダおばさんに対する明確な回答であるわたしの強さに変化はありません。
展開力に欠ける水属性の仲間たち。
飛行であるわたしの注目度は高いと思います。

蒼き巫女であるわたしの物語も残り約半年。
悔いの残らないように生きて行きたいと思います。
あろあろ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]